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新しいパソコンへの移行 | サポート

Windows 7 サポート終了によって、新しいパソコンへ移行されるお客様が増え、 それに伴って、弊社へのお問い合わせも増えています。 ここでは、新しいパソコンへの移行時に、注意して頂きたい事項について解説しています。

  1. Windows Updateを行って、最新のWindows環境にして下さい
  2. 最新のプリンタドライバを使用して下さい
  3. 「スリープしない」設定にして下さい
  4. PCを廃棄する前に、弊社ソフトは削除(アンインストール)して下さい

Windows Updateを行って、最新のWindows環境にして下さい

Windows Updateを行って最新のWindows環境にした後、アプリケーションソフトをインストールすると、 予期せぬトラブルの防止になります。 Windows Updateについてはこちらをご覧下さい。

最新のプリンタドライバを使用して下さい

プリンタドライバは、最新のものをインストールして下さい。 通常、プリンタメーカのサイトから最新のドライバを入手できます。 プリンタドライバが古いと、予期しないトラブルに見舞われることがあります。 プリンタドライバについてはこちらをご覧下さい。

「スリープしない」設定にして下さい

Windowsパソコンには、スリープ設定がありますが、ご使用状況によっては、動作が不安定になるなど、 問題が生じることがあります。 予期しないトラブルに見舞われないために、スリープしないように設定して、使用されることをお勧めします。 スリープ設定についてはこちらをご覧下さい。

PCを廃棄する前に、弊社ソフトは削除(アンインストール)して下さい

廃棄予定のパソコンにインストールされている弊社ソフトは、 インターネットに接続した状態で、削除(アンインストール)して下さい。 削除(アンインストール)時に自動的にライセンス認証解除され、他のパソコンでライセンス認証できるようになります。 ライセンス認証についてはこちらをご覧下さい。

製品ごとのデータ移行

製品ごとのデータ移行方法については、下記ページをご覧下さい。

  1. 経審大臣(R)シリーズ
  2. 見積大臣(R)シリーズ
  3. 入札大臣(R)
  4. 更新大臣(R)

お知らせ・ご注意

  1. Windows 7, Office 2010サポート終了は、以下のマイクロソフト社サイトをご覧下さい。
      2020 年 世代交代。 Windows 7 Office 2010 サポート終了
      Windows 7 のサポートは 2020 年 1 月 14 日で終了しました
  2. Windows 10でネットワーク共有できない場合はこちらをご覧下さい。
  3. 社内にシステム管理者がいらっしゃる場合には、その方にご相談されることをお勧めします。
  4. ここでお知らせした内容は、将来変更されることがあります。

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